今年買ってよかったアルバム

今年も残すところあと数時間となりました。更新をすっかり放っぽっていたこのブログですが、年末で時間もあることですし、一年を振り返る意味も込めて書き連ねています。

特に今年は、去年までに揃えたヘッドホンオーディオを生かして、いろいろな音楽を積極的に楽しむことを心がけました。配信サイトやCDショップで試聴してはとりあえず買い、半分寝ながら聴く……というループをひたすら繰り返していました。おおよそ月2-5枚程度のペースでしょうか。まだまだ音楽趣味が始まったばかりなので、メジャーなものでも新鮮で嬉しいです。

個人的には、今年はbohemianvoodooにハマった年でした。いつのまにか持っていないアルバムのほうが少なくなってしまいました。その中でも特にSCENESは、かなりの完成度を誇るアルバムだと思います。メロディアスでエモいギターが印象的で、どこかのリゾートにでも出かけたような気分を演出してくれました。ゆったりと楽しませてもらっています。

曲としてはAdria Blueが人気のようですが、個人的な推しはPrecious ResortとBaccaratでしょうかね。

本当はもっと書こうと思ったんですが、年を越す前に書き終わらないのでこのあたりにしておきます。来年も楽しい年となりますように。