2021年〜2022年の年末年始 + アルファ | <!-- -->Life in the Fast Lane

Life in the Fast Lane

2021年〜2022年の年末年始 + アルファ

2022/01/19

今年も本ブログをよろしくお願いいたします。

年末年始は、友人と伊勢志摩を旅行したり帰省したりしていました。一度は行ってみたかった伊勢神宮に行ったり、おいしい海の幸や松阪牛を食べられたので、とてもよかったです。また、旅館では友人たちとマリオカートで大盛り上がりして、最近はdiscordで集まる際、マインクラフトの合間にやったりしています。

宿から見た伊勢志摩の景色

帰省では、2年ぶりぐらいに親の顔をみて、ちょっと安心しました。

また、帰ってきてからは、日本橋三越でやっていた英国展に行ったのが印象的ですね。食品コーナーの方は長蛇の列で入れなかったのですが、その他雑貨のコーナーは、人が多いもののとりあえず見て回ることはできました。

英国と言えば紅茶。。。ということで、お誂え向きのティーコゼーとティーカップを買いました。コゼーの方は英国のどっかのものらしいですが、カップは、紅茶飲みはきいたことがあると思われるバーレイのものです。

ティーコゼーとバーレイのカップ

今まで集めていたカップはどちらかというと洒落ているイメージのものが多く、こういうほっこりするようなデザインは新鮮でした。本当はティーポットが欲しかったのですが、予算オーバーということで泣く泣く断念しています。

こんな感じでゆったりと過ごしています。今年は、ブログも1ヶ月に1回は更新を目指したいですね。なんでもいいからネタを探さねば……。

(C)2023 ponta.