近況 | <!-- -->Life in the Fast Lane

Life in the Fast Lane

近況

2023/03/30

えーだいぶ放置していて、申し訳ありません。近況報告です。

一番の近況は、1月末に会社を辞めて、今は求職活動中という名の無職を謳歌しています。体が鈍り切らない、そしてお金が尽きないうちに次の勤め先を探そうと思いますが、この生活、私のようなダメ人間には楽しすぎるのでもう少し続きそうです。

とりあえずのリフレッシュとして京都へ旅行に行ったりもしました。写真は載せるのが面倒なので割愛しますが、京都に友人がいて、その友人おすすめのレストランや喫茶店などをひたすら回るという内容でした。なかなかの食い倒れツアーです。

どれも良かったのですが、個人的に良かったのは、牛まぶしというひつまぶしの牛肉版と、湯葉御前です。

それから、社会人になってから趣味でやっているヘッドホンオーディオですが、去年になってオーディオ関係で知り合いができまして、私の中で盛り上がってしまい、それが高じてヘッドホンに関するブログを立ち上げてしまいました。

その知り合いの方は、聞き耳(音に関する認知能力のこと)が非常に高いことでスピーカー界隈で有名な方なのですが、その方がヘッドホンをやる際にすでにヘッドホンをやっていた私を発見し、声をかけてくださいました。

その結果、私も今まで知らなかったのですが、私は聞き耳が比較的ある方であることが判明しました。そこで、その能力を使ってヘッドホン界隈に役に立てることはないかと思って、ブログを立ち上げました。今思い出しても不思議な話です。ちょっと界隈向けの内容なのでアレかもしれませんが、ぜひご覧ください。

とまあこんな感じでゆるゆるとやってますので、今年もよろしくお願いします(遅)。

(C)2023 ponta.