転職、お盆休みなど | <!-- -->Life in the Fast Lane

Life in the Fast Lane

転職、お盆休みなど

2023/09/23

実は7月に職が決まりまして、資格を取ってほしいなどと言われ準備期間を経て9月から新しい職場で働いています。職種は同じソフトウェアエンジニアで、今のところフルリモートです。

とりあえず案件待機ということで一ヶ月だけ社内プロジェクトにアサインされ、そこで技術のキャッチアップなどをしています。前の会社よりも新しい技術を色々使っていて、日々色々勉強になって今のところ楽しいです。来月からは案件に入るらしいので、どうなるか結構緊張していますが、とりあえずできるところからやろうという感じです。

お盆休みには実家に帰ったのですが、直後に母親がコロナにダウンした上に父親も体調を崩して(本人は抗原検査をやってコロナではないと言い張っていましたが、どうだか……)私だけがピンピンした状態で何もできないという状態になり、かなり虚無でした。

あまりこちらに長くいても病気が移ってしまうということで、とりあえずの待機期間だけ実家で過ごし、何もせずにさっさと東京へ帰ってきました。母親たちの看病ができたのは良かったですが、全く何しに行ったのやら……。

虚無過ぎたので、その足で初めてのコミケに行ってきました。休みらしいことはこれくらいかな。京都から友人が出展していると聞いて、挨拶だけして来ました。そのブースのあるあたりはひと通り見てきたのですが、お金もないしめぼしいものもなく。本当に人が多くて面白かったです。

とまあ、こんな感じです。更新頻度を上げたいのですが、どうしたもんか。あと、このブログに使ってるGatsbyがだいぶ古くなってしまったので、メンテナンスもしなければなりません。中身をJavaScriptで書いたので、おそらくフルスクラッチで作り直しになるかと思っています。とりあえず今技術選定しているところです。

(C)2023 ponta.